モンハンP2G。即死コンボを食らったフルフル以外には特に苦戦することもなく順調に進行。ついに噂のティガレックスと対決した。こいつが最初の壁になるんだろうな…と初のイャンクック戦以上に覚悟して挑んだら割りと簡単に撃破。ランスの突進を攻撃だけでなく半ば回避的に活用できるようになったのが大きい気がする。強走薬すげー便利。
 クシャルダオラは初見で勝機が見えず、大して攻撃できないまま20分ほど経過してしまったので時間切れを嫌い一旦リセット。解氷剤を持ち込んで仕切り直し。戦っている間に隙が見えてきてどうにかなった。
 今は長いことお世話になったザザミ装備をガルルガ装備に変更。武器はホウテンゲキ【鳥】。★5の村クエは古龍種が色々出てきて大変そう。

                            • -

▼購入したマンガ

 『Under the Rose』は出来ればA5判の方で揃えたいんだけど、数ヶ月探しても美品が全然見当たらないので少し前に刊行され始めた文庫版を買うことにした。でもまだ諦めきれてなかったりする。