ビッグコミックスピリッツ8月18日発売号に冬目景『ももんち』第3話が掲載されている。
 当然、普段は立ち読みで済ませているスピリッツを買って何度も読み返してる。好きな作家のマンガを読んでいる時の、この何とも言い難い心地好さと言ったら。兄の太郎が出てくるとイエうたのフクダがクロスオーバーしてるのかと思ってしまうのが難点か。次回は冬に掲載予定。首を長くして待ってます。
 先日9月に単行本が出る模様と書きましたが、本誌で宣伝がなく新刊の発売予定にもないのでガセネタを掴んでしまった可能性が高いです。冷静に考えて、まだ原稿が156ページしかないことに気付くべきでした。申し訳ありませんでした。

                            • -

 今更ながら、夏コミに参加した皆さんお疲れ様でした。
 友人に確保してもらった本の受け取りや、委託された本を買うために東京に行きたいんだけどなかなか身動きが取れず。『うみねこのなく頃に』エピソード3を早くプレイしたいのに…。

                            • -

 甲子園も閉幕。大阪桐蔭高校、優勝おめでとうございます。他校も含め選手だけでなく、応援や審判など試合に係わった全ての皆さん、お疲れ様でした。
 実家にいた頃は母や妹の影響で熱心に見ていたけど、近年はそうでもない。今年きちんと観戦したのは決勝だけ。

                            • -

 バイト先に大学の友人、K上君が来て驚いた。会うのが相当しばらくぶりなこと、買っていた空想科学読本を自分が昔から大好きなこと、彼が勧めてくれた富野由悠季の本が面白かったことなど、話したいことは多かったけど仕事中なので簡単なやり取りしかできなかった。彼は今でもこの日記をチェックしてくれているんだろうか。

                            • -

▼購入したマンガ