かなり気になってる。誰かとセッションする機会はそうそうないだろうし、作曲なんてとてもじゃないけど無理だろうってことで前作はスルーしたんだけど、単純に楽器が豊富な音ゲーとして気軽に楽しめば良いんじゃないかな、と。個人的にはクラシックが多いのが魅力的。何はなくとも体験版をやってみようと近場のゲーム屋に行ったがダウンロードがうまくいかなかった。うーん。

                            • -

 『Guitar Hero AEROSMITH』の日本版発売が確定。PS2PS3WiiXbox360で2008年発売予定。ファミ通の記事を見る限り、ギター同梱版のみでソフト単体では発売されない可能性が高い。また、DS『Guitar Hero On Tour』は夏発売予定。
 3の販売本数が振るわなかったので日本撤退の不安も少しあったけれど、この分なら『〜 World Tour』の国内版発売に期待して良さそうだ。でもまずはXbox360版をさっさと出して下さい。

                            • -

 迷っていたXbox360『The Orange Box』を買い、『Portal』を一気にクリア。すげー面白い。ゲームとしての出来が秀逸すぎて感動した。