『スターオーシャン4』の対応ハードがXbox360に決定。2009年発売予定。マーケットプレイスで動画が配信されている模様。
 『インフィニット アンディスカバリー』もXbox360で発売されるため、トライエースファンは一安心といったところかな。Xbox360は普及台数こそ少ないものの、良作が多いのでコアゲーマーなら買って損はしないかと。

                            • -

 風来のシレン3の進行状況。
 対KO戦車で初のゲームオーバー。アイテムを集め直すのが面倒だった。対策が判ってれば楽勝。
 持ち込みなしでのどこでもダンジョンが想像より遥かにきつい。序盤の鳥(回避率高め&一定確率で被ダメージ半減&まれに痛恨)が凶悪すぎる。浅い階層だと弱い武器しか落ちてない仕様も相まって、今のところ30階到達にすら現実味がない。
 ブフーの洞窟でオトト兵に変身して水場で戦い、元に戻ったら手持ちの肉が全部腐ってた時は絶望した。酷すぎる。あと炎や爆発をくらうと肉が焼けてしまうので、保存の壺がないと肉で緊急事態を回避するのが難しい。
 いわゆる「もっと不思議」ではなく、「不思議」(草は識別済、杖は未識別という具合)らしきダンジョンが見付かったので、まずはそこのクリアが第一目標。20階までは行けた。