22日はうるざに会いに、泊り掛けで八王子まで行ってきた。
 14時半に駅で合流した後、近くの本屋でマンガを物色。福満しげゆきの既刊を一通り平積みしている店が2軒もあった。ブックオフで時間を潰してから飲み屋へ。飲み屋で飲むなんていつ以来だろう。唐揚げやモツ鍋を堪能した後はマンションにお邪魔して、スマブラで対戦したりpixivを見て回ったりして過ごした。適当な頃合いに就寝。
 翌日は、昼食は学食にしようということで大学まで足を運んだ。ジャージャー麺を食べたら給食の思い出が。食後、今度はマンション付近の本屋でマンガを物色。アパートに戻ってスマブラなどしている間に夜になり、去年の夏に来て気に入った中華料理屋で炒飯を食べて帰宅。
 だらけきった時間を満喫させてもらった。バイトが無ければもう1泊していっても良いかなってくらいに。深夜の部屋で、公衆の面前ではしにくい話をもう少ししたかったかな。夏、予定が合えばN戸も含めて集まれるのを楽しみにしている。
 マンガを物色している流れで紹介した中村光聖☆おにいさん』が相当ツボに入ったようで良かった。あと、pixivのネタ絵から福満しげゆきに興味を持ってくれたのでこの機会にオススメしておいた。

                            • -

▼購入したマンガ