ヤングサンデーが休刊を検討中。広報が「将来を見据えた経営判断に基づき、今後のあり方を検討している。休刊も視野に入れているが、最終的な決定には至っていない」とコメントしている。
 バイト先への入荷数がやけに少なくて心配していたけど、まさか休刊とは…。『とめはねっ!』、『さくらんぼシンドローム』、『Odds』、『おやすみプンプン』、『土竜の唄』など好きな作品が多いので持ちこたえてほしい。

                            • -

 安倍吉俊『回螺』、6月28日発売。
 マンガの発売予定をチェックしていて見付けた。価格が2625円もするので何事かと思ったら、レーベルがrobotコミックスで納得。作者のブログによると、村田蓮爾のrobotに掲載された作品以外に同人誌等から3作収録しているとのこと。ブログの更新頻度が高く、記事をきちんと書いてるのがちょっと意外だった。

                            • -

 はてなダイアリーには自分の日記にどういう経路でアクセスされたか確認できる機能があって、最近ようやくチェックし始めたんだけどこれが案の定面白い。はてなキーワードから来てる人が多い中、Yahooやezwebから意外な検索語句で辿り着いた人がいたり。「エロマンガ10」の影響が未だにあって笑える。
 そんな中、こんな駄日記をアンテナに登録してくれている方を発見。尋常じゃなくうれしかったので日記を読ませてもらったら、『それでも町は廻っている』、『団地ともお』、『SKET DANCE』を高く評価していたり、『ドロヘドロ』、『近未来不老不死伝説バンパイア』、『謎の彼女X』、『銭』、『少女ファイト』を集めていたりと、自分と嗜好が似通い過ぎてて興奮が最高潮に。今まで読まずにいたものの、その方がオススメしていたので『オトメン(乙男)』を買うことに決定。

                            • -

▼購入したマンガ