とよ田みのるFLIP FLAP』がアフタヌーン6月号にて完結。単行本は6月発売。短くまとまりそうだなと思ってはいたけど、いざ終わってしまうと寂しい。早くも新作構想に着手しているとのことで一安心。今自分の中で激熱なマンガ家なので、首を長くして待ってます。
 5月24日発売の7月号は新連載が4本スタート。『アンダーカレント』の豊田徹也が帰ってきたのがとてもうれしい。木尾士目の新作も気になるところ。他に杉基イクラ今井哲也
 冬目景『ACONY』は9月号から連載再開。

                            • -

 メトロイドプライムはそろそろクリアが近い。ただ、アーティファクトが見付からず軽く詰まってる。ヒントから場所の見当はついてるんだけどなぁ…。
 クリアしたら次はスターオーシャン3を始める予定。でもシレン3の発売までに終わるかちょっと心配。

                            • -

▼購入したマンガ