海底都市が舞台のFPS
 やたらと評判が良いので気になってる。ゲーム雑誌をざっと読んだ限りでは、いわゆるFPSというよりアドベンチャーに近い印象。放電や火炎、ハッキングなどの特殊能力を、戦闘や探索に活用する。立ち回りやエイミングよりも、相手の弱点を突いたり能力を効果的に組み合わせたりするのが重要っぽい。敵を燃やして水中に逃げたところに電撃とか。
 日本版でグロ表現が規制されていないのは歓迎すべきことだけど、ムービーを見てみたら相当えぐい。でもCEROはZ(18歳未満に販売禁止)じゃなくてD(17歳以上対象)。攻撃対象が人間じゃないからかな。ムービー01と02の内容が被りすぎてるのはどうかと思った。
 Xbox360は他にも『ロストオデッセイ』や『アサシンクリード』など興味のある作品はあるんだけど、どれも「廉価版が出たらやってみてもいいかな」という心持ち。積みゲーを多く抱えてるので、話題の新作に目を奪われてる場合じゃない。

                            • -

 約1週間ぶりにPCでサイトを巡回。ゲームの優先順位が高すぎて研究室に行きそびれてた。調べようと思っていたことを消化してたらログのチェックが全然終わらない。

                            • -

▼購入したマンガ