TBSラジオ伊集院光・日曜日の秘密基地』が3月いっぱいで終了。
 伊集院の方からTBSに申し入れたとのこと。「この番組の居心地が良いせいで、基本的な所が疎かになっている意識がある」、「ラジオパーソナリティとしてより成長したいということで一旦この番組から離れる」、「もっと全力で無駄な時間を過ごさないと面白いラジオは出来ないことに気付いた」、「まずは月曜のラジオをすごく面白いものにしてやる」というようなことを言っていた。
 昼のラジオは「毎週欠かさず」って意気込みではないにせよ、楽しみに聞いていたので非常に残念。放送10周年を迎え、ギャラクシー賞ラジオ部門のDJパーソナリティ賞とギャラクシー大賞を受賞した番組を自ら辞めるからには、相当の決意があるんだろうと思う。『深夜の馬鹿力』での詳しい話に期待。竹内香苗アナとの絡みはもう聞けなくなるのか…。

                            • -

▼購入したマンガ