オンバトパンクブーブーオフエアで、今期チャンピオン大会に出場できず。随分前から期待しているコンビなので残念でならない。THE GEESEも出られないんだよなぁ…。

                            • -

 マンガを買う際には、なるべくカバーがぴたりと合っている物を選んでいる。なので状態が良い物を求めて本屋を回るのはざら。
 で、本題。行き付けの本屋で、マンガのカバーがずれた状態でシュリンクされていることが多くて困る。前々から気にはなっていたけど最近特にひどい。ずれている物は判断できないため選択肢が減ってしまう。マンガのシュリンク作業が大変なのはそれなりに承知してるつもりですが、以前は問題なかったことに不備が目立ってきたので口煩く書かせてもらいました。
 より大きな問題として、印刷段階でカバーのサイズが合っていないことがある。ぶかぶかだったり、折り返し部分が丸まっていたり…。こういう場合は別の店に行ってもほぼ同じ状態なので、ましな物を探すのが一苦労。急を要しないなら増刷待ちという選択も。

                            • -

▼購入したマンガ