『メトロイドプライム3 コラプション』の発売日が2月14日に決定。
 北米での発売からおよそ半年。待ってました。ただ、スマブラXディスガイア3シレン3という超期待作ラッシュのど真ん中なので積みゲー確定。

                            • -

 『ゲームぎゃざ』から独立創刊したものの、あっさり休刊になったMTG専門誌『マナバーン』がどうやら復刊するらしい。2月8日発売だとか。
 懐かしいなぁ。以前のバックナンバーは処分しようか迷った末にまだ全部残してあるはず。すっかりMTGの情報を追わなくなってしまったけど、これを機にまた公式ガイドブックを集めようかな。

                            • -

 土塚理弘マテリアル・パズル』は、状態が良い物を揃えるのがあまりに困難そうで未だに集めてないけど、そろそろ本腰を入れて探し回ろうと思う。諦めて古本で妥協するにしても、「美品コンプはまず無理」って結論を自分の中で出しておきたい。
 最近の作品で探してるのは安倍夜郎深夜食堂』。