スマブラXピクミンオリマー参戦!
 発売前にまだキャラ更新を温存しているとは思わなかった。しかもオリマー。こうなってくると、新規隠しキャラに何が来てもおかしくない気がする。
 ピクミンは2だけプレイしたけど、操作方法やルールを理解させる過程に感心した。「ゲームとしてよく出来てるなぁ」という印象。

                            • -

 モビルスーツやシナリオを追加した『ガンダム無双Special』が2月28日発売。ハードはPS2
 まさかPS3Xbox360で出したソフトをPS2に移植するとは…。PS3本体を牽引した後に販売本数を稼げるPS2で発売というやり方は、利益追求という点では正解なのかもしれないけど、納得いかないユーザもいるんじゃあないのかな。

                            • -

 『1ポンドの福音』の単行本を買ったら、ヤングサンデー連載作品の第1話を全ページ掲載した小冊子が挟み込まれていた。『とめはねっ!』、『おやすみプンプン』、『イキガミ』、『まつろはぬもの』を確認。
 良い販促になると思うので、ヤングサンデー以外の単行本にも導入してほしい。少なくとも「今月の新刊情報」みたいな散らしよりは効果があるはず。あの数行のあらすじが購買につながっているとは考えにくいし、何冊も単行本を買う場合には内容がそれぞれ別の方がうれしい。

                            • -

▼購入したマンガ