PS3忌火起草』(チュンソフト開発)が現在アマゾンで40%オフ。

                            • -

 オンライン対戦では負けそうになると通信を切って逃げる、いわゆる「切断」が問題になっている。マリオカートDSで次々に人が消えていく様は見ていて哀しくなった。
 スマブラXカードヒーローでは、回線を切った相手を自動的にCPU操作に切り替える対策が取り入れられている模様。とりあえず対戦が不成立になる事態は避けられる。任天堂は今後この方式で行くのかな。

                            • -

 ディスガイア3の公式サイトでプロモーション映像第二弾が公開されてる。ナレーションは若本規夫インパクトは強いけど、長々と聞くにはくどい。
 ラズベリルと極上のサルバトーレのデザインは結構つぼ。

                            • -

 深夜の馬鹿力の大好きだったコーナー、渡辺校長のハレンチ学園ニコニコ動画にアップされていたのでこつこつと半分ほど落としていたんだけど、さっき確認したら全部消えてた。机に突っ伏すほど落胆して、迅速に保存しなかったことを悔やんだが後の祭り。心底凹んだ。