ようやくオープン。やたらと評判の良い前作について色々と調べているうちに、期待感が無性に高まってきた。体験版を配信中と知り近所のゲームショップに走ったが、DSステーションがまさかのメンテナンス中。Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」からダウンロードも可能なので、毎度のことながらお宅にお邪魔させてもらう方向で。

                            • -

 WiiNO MORE HEROES』をプレイ開始。現在ランク6位。
 プロレス技を多用するせいで、思ったよりリモコンを振ることが多い。「右手を左に、左手を上に振れ」という指示に従ったらスリーパーホールドが炸裂して感心した。ヌンチャクの振りが認識されないことが結構あって、センサーを反応させるこつを探ってる。
 『Killer7』ほどブッ飛んだ感じではないにせよ、ランカーは変人揃いで良い。ボス戦は適度に苦戦するバランスで面白い。服の着せ替えを意外と楽しめてる自分に驚いた。

 マンガ部門大賞は郷田マモラモリのアサガオ』。どこかで薦められてて読もうと思ったような覚えがあるけど、メモし忘れたのかなぁ。優秀賞に『海街diary』が入っていてうれしい。『鈴木先生』は随分知名度が上がった印象。
 アニメーション部門優秀賞に『天元突破グレンラガン』と『電脳コイル』。今年に入るまでアニメをテレビ放送で観ることなんて、アンパンマンサザエさんの類を除いてほとんど無かったけど、この2作はもう毎週楽しみで仕方なかった。
 エンターテインメント部門優秀賞に『メタルギアソリッド4』が入っているのが納得いかない。まだ開発中なのに。

                            • -

▼購入したマンガ