aikoの過去アルバムのSACDハイブリッド盤が出ていることを知った。『暁のラブレター』がCCCDなのが嫌で、いつか通常のCDに切り替わらないものかと思い買わずにいた判断が正解だったとは。SACDを聴いてみたいと思っていたのでさらに好都合。
 アマゾンの商品情報に「ハイブリット盤」と書かれていて軽くいらいら。「hybrid」なんだから「ド」だろ、と思ってしまう。MTG掲示板で「スタンダート」という表記を腐るほど見てきたのが遠因。

                            • -

 スマブラのジャンプ操作をスティックとボタンのどちらでやるべきか悩んでる。
 64のスマブラを初めてプレイした時のことは覚えてないけど、特に意識せず直感的なスティック上はじきをずっと使ってた。悩み始めたのは、DXでプリンの「ターゲットをこわせ!」に挑んだ時。横方向にジャンプする際に「スティック斜め上はじき」より「スティック横+ジャンプボタン」の方が移動距離が長く、多段ジャンプキャラを使うならボタンの方が良いのではと思った。それと、小ジャンプの出しやすさもボタンの方が上な気がする。
 そんなことを考えながらも慣れ親しんだスティックジャンプ派だったけど、Xで追加されたボタンコンフィグ機能に「上はじきジャンプのON/OFF」があるのを見て、「ボタンに切り替えるなら今が好機では…?」という気分がやたらと高まってしまった。メタナイトも使いたいし。で、たまにDXを起動して練習してる。
 ボタン派にとって、はじきジャンプをOFFにできるのはありがたい。上Aを出す際にジャンプの暴発の心配が要らないから。ただ、個人的にはあくまでON設定のままで、自由に強攻撃を出せるように練習するつもり。

                            • -

 ドラマ『HR』の2巻がTSUTAYAにいつ行っても置いてやしない。他3巻は常にあるのに…。

                            • -

▼購入したマンガ

 全てヤフオクで落札。