Wiiで発売される廃墟探索RPG『FRAGILE〜さよなら月の廃墟〜』。ゲームデザインディレクションが『ヴィーナス&ブレイブス』の制作チーム、制作は『バテンカイトス』のトライクレッシェンドだそうで、今後注目していきたい作品。今週発売のファミ通に掲載される記事が楽しみ。

                            • -

 バイクのオイルが切れたのでホーマックというホームセンターへ行ってきた。近くに別のホームセンターがあると教えてもらったんだけど、見つからなかったので…。部屋が押入れとかも含めて完全に片付いたら大きな本棚が欲しい。いつになるやらって感じだけど。
 向かいのワンダーグーに寄ったら、スラムダンクの通常版がほぼ全巻2冊ずつ棚に並べられてた。ざっと確認したら妥協できる状態だったので、カードで買ってしまおうか悩んだ。自転車で来てることだし、と衝動を抑えたけどすごく心残り。交通量調査のバイトをやるべきか…。
 スラムダンクの単行本には各話の間に丸いおまけのコマがあるんだけど、困ったことに完全版にはこれが収録されてない。完全版を読んでると、1話読み終わってページをめくる度に丸コマが無いことにがっかりしてしまう。他にもカバー折り返しの作者コメントとか、通常版をくり返し読んだ人間にとって抜けてほしくない要素って色々ある。

                            • -

▼購入したマンガ