『風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫』がWiiで2008年発売! 待つこと8年ぶりの新作。
 シレン2からの進化に加えシリーズから合成、共鳴、肉などの相性のいいものを持ってきているとのこと。腕輪は壊れるんだろうか。
 新システムは「道具成長システム」。ダンジョンの特定の場所にアイテムを置いておくと、数ターン後に変化するらしい。
 エンディングまでにダンジョンは30種類程度の予定。むしろクリア後に持ち込み不可99階でバランスの良いダンジョンを色々と用意してほしい。裏白蛇級に酷い物も是非。
 独特な操作は無し。リモコンのみ、ヌンチャクとセットでの操作もできるが、お勧めはクラシックコントローラ。ですよねー。
 キャラの頭身が上がっているせいか、画面の視認性があまり良くないような。
 最近のチュンソフトには多少の不安を感じるけど、待ちに待ってた作品だから無性に楽しみで仕方ない。既に引きこもる心構え。

                            • -

 ヴァニラウェアWiiアクションRPG朧村正妖刀伝(仮題)』を開発中。販売はマーベラスエンターテイメント
 神谷盛治の和風の絵はこれといって違和感なし。滑らかな多関節アクションと細かいモーションに期待大。

                            • -

▼購入したマンガ

 カタストロフは1680円で落札。