『うみねこのなく頃に』雑感。
 かなり推理小説を意識した展開で、1作目だけで考えるとひぐらしより好み。絵もとっつきやすくなったと思うし部活みたいなノリもないから、人に薦めやすくなったかな。今作だけでどこまで謎が解けるのか、次回以降どう展開させるのか気になる。問3話、解1話くらいが手頃なような。「推理が可能か不可能か」を問うゲームだし、ノックスの十戒とか関係ないと名言されてるから、どんな超展開が待ち受けていても面白ければ良いや。
 肖像画を描いたのが江草天仁びんちょうタンの作者)で驚いた。あとスペシャルサンクスにアルケミストの社員2人を見つけ、「早くもCS化を狙ってやがるのか…?」と邪推してしまった。
 喧喧諤諤は誤用だと思ってたけど、広辞苑によるともう混交して出来た語って扱いなのか。

                            • -

 「花男映画化」という見出しを見て松本大洋の『花男』かと思いきや、『花より男子』。勘違いした人絶対いるって。

                            • -

▼購入したマンガ