23日は飲み会好きの3人が集まった。持ち帰り半額キャンペーンということでピザハットのお世話に。ピザ食べるのなんていつ以来だろう。途中からバイト後のぶそんさんも参加。

                            • -

 圧倒的な自由度を誇るRPG、『The Elder Scrolls IV:Oblivion』に興味が出てきた。箱庭ゲーな感じや広報の「景色を眺めているだけでも楽しい」というコメントから、戦闘やシステム重視な自分には合わない気がしていたけど、TRPG要素の目立つゲームなので国産RPGとの比較は筋違いかな、と思い直した。食わず嫌いも良くないし。

                            • -

▼購入したマンガ

 『いちご実験室』はDaisukに古本で確保してもらった。これで山名沢湖の既刊は全て揃ったはず。コミックビーム2006年5月号に掲載された読み切りをまた読みたいので、たまには読み切りを描いて短編集を出してくれないかなぁと身勝手なことを思ったり。手違いでビームを捨ててしまったのが悔やまれる…。
 『おおきく振りかぶって』のアフタヌーンからの切り抜き集(2005年4月号〜2007年8月号)にヤフオクで56000円の値が(2日前なのに)付いてて驚いた。本誌をすぐに追いたい気持ちは判るけど…。