E3任天堂カンファレンスまとめ。2ch速報@ゲー速板より転載。

マリオカートWii
 発売は来年(1〜3月)、Wi-Fi対応
スマブラX
 北米発売日は12月3日
マリオギャラクシー
 北米発売日は11月12日
Wii Fit
 初お目見え、デモムービー 、任天堂が大々的に推す目玉ソフト、Wiiバランスボード使う
 BMI指数にて結果表示、サッカーヘディングゲームあり
Wiiバランスボード
 ボード型コントローラー、体重を量れる、重心を検知、ワイヤレス
■コントローラーにつけるパーツ
 ガンコン(19.99ドル)&ハンドル

 Wii FitWiiヘルスパック(仮)。ガンコンの名称はWii Zapper。
 スマブラXはまあ妥当な時期かな。以前メトロイドプライム3は北米で8月20日発売と報じられてたけど、日本での発売はいつになるんだろう。Wii Fitは個人的に全く興味なし。
 ソニーの話題では、軽量化とバッテリーの改良がなされたPSP Slimが9月に発売されるとか。1GBのメモリーが付いて199ドル。

                            • -

 http://webox.sakura.ne.jp/software/webox/
 『WeBoX』というウェブコンテンツの取り込みツール。自宅でネットにつなげない身としては非常にありがたい。

                            • -

 ドクロッグ、2タイプとも育成完了。片方にバレットパンチはまず要らないから忘れさせようと思うんだけど、タマゴ技なのでなかなか踏ん切りがつかない。というか癖の強い方はあまりにも机上の空論な気がしてきた。
 次はどうしようかな。毒パのメンバーとしてベトベトンニドキング、鋼パのメンバーとしてエンペルトジバコイル…。他にも育てたいポケモンが多い。統一パ以外にパーティの構想がないまま育成してるけど、6→3戦でバランスの良いパーティを一度きちんと考えないといけないな。