モーニング2、次号発売は5月2日。個人的に楽しみなのは以下の作品。笠部哲の登場がうれしい。

 オムニバスでない連載作品があるのに「オール読み切り」というコピーを押し出しているのが気に食わなかったが、いざWikipediaで確認すると「読み切り」の反対概念は「連載」ではなく「続き物」で、1回分で話が完結する形式を「読み切り」と呼ぶとのこと。なるほど。でも負け惜しみを言わせてもらうと、2号掲載の『チャイ・スー』は続き物っぽかったよ。

                            • -

 サラリーマンNEO、待望のシーズン2がスタート。「サラリーマン語講座」が面白かった。

                            • -

 同人のローグライク、「だんえた2」に興味を持ち体験版をプレイしようと思ったが、アパートのPCでは実行できなくて困った。そういえば以前にも試したっけ。実習室で好位置が確保できたらやってみるかな。
http://www.s-star.dal.sh/~dungeon/index.html

                            • -

▼購入したマンガ