コミックビームにマンガカルチャーマガジン『MHz』vol.3の広告が掲載されていた。小田扉の対談が気になる。

                            • -

 オトナファミ最新号のマンガ記事は「プロに聞いた! リアル系職場漫画80選」。曽田正人武富健治おかざき真里のインタビューあり。『サプリ』と『監査役 野崎修平』を読んでみたくなった。特集記事とは別に車田正美のインタビューも。
 ルパン三世の特集も面白かった。カリオストロの城の制作期間が4ヶ月で、しかも宮崎駿作画監督大塚康生が新人アニメーターを育成しながら作ったと知って驚愕。冒頭、ルパンが偽札を撒くシーンで後部座席に五右ヱ門が乗っていたのも知らなかった。
 『幸せの黄色いハンカチ』がハリウッドでリメイク。何だかなぁ。『ハンニバル・ライジング』はあまり興味がなかったが、トマス・ハリスが脚本に参加していると知ったのでレンタル待ち。エヴァの新劇場版、まずは9月1日。ヤシマ作戦あたりがクライマックスだとか。観に行っちゃうんだろうな…。『スパイダーマン3』にヴェノムが出るのはすごくうれしいんだけど、敵が3人もいるから出番が少ないんじゃないかという不安が。

                            • -

▼購入したマンガ