須田剛一の『シルバー事件』がDSに移植決定。突然の発表で驚いた。『花と太陽と雨と』もやりたいんだけど、アマゾンのマーケットプレイスに出品がないから入手困難な気がする。

                            • -

 ゼルダの伝説トワイライトプリンセスをようやくクリア。ダンジョンで詰まっては寝かせて別のゲームをやってたから随分遅くなってしまった。
 グリムグリモアまで予定が空いてるので、I谷から借りた『俺の屍を越えてゆけ』を始めた。2時間ほど触ってみた感じではなかなか面白そう。他にはないシステムだし、細かいイベントを廃して自由度が高い辺りも好み。キャラが死んだら復活不可なので極度のびびりプレイ中。とりあえず「しっかりモード」を選んだけど、時間経過が遅い「じっくり」の方が良いのかな…。
 イヤホンの延長コードを買い換えようとハードオフに行ったら、ロマサガ2が300円で売ってたので迷わず購入。七英雄が好きだったけど、兄貴が早々に売っちゃったからあまりプレイした思い出がない。バッテリーが心配だな…。でも未だにばりばりプレイしてる人がいるから案外平気なのかな。

                            • -

 原作:舞城王太郎、漫画:青山景の『ピコーン!』を見掛けてちょっと気になったが、普通のIKKIコミックスと同サイズで1200円は高過ぎやしませんか。あと小説が原作だと原作でいいやって感じがしてしまう。「マンガの方が面白いよ!」という評判を信頼できる筋から聞いたり、マンガ家が好きなら別だけど。

                            • -

▼購入したマンガ

 『アイシテル 〜海容〜』の帯に「2007年衝撃の話題作」とあるけど、2006年に連載開始してぎりぎり2007年頭で完結した作品にそのコピーはおかしいだろ。