このままじゃいけないと思いつつずるずる生きてきたけれど、ここらで一念発起しないと本格的にやばい。正直昨年の12月頃からろくすっぽ公務員試験の対策をしてないんで、就職浪人の現実味が着実に増してきている。単なる勉強不足だけではなく、だらけた生活や逃避行動による時間の無駄によってマンガやゲーム等の娯楽の時間が圧迫されているのも重大な問題。切り換えていかないとマジでお先真っ暗だ。

                            • -

 数ヵ月ぶりに中古も扱っているワンダーグーに行ったが、菓子類のコーナーがなくなっていて愕然とした。どこかうまい棒をまとめ買いできる所を探さないと…。
 「これは売ってもいいか」とか「何でまだ本棚にあったんだ」って感じの文庫本が出てきたからまた売りに行く。

                            • -

 ソウルクレイドル発売の2月15日まで後2週間。快適さやバランスはプレイしないことには何とも言えないけど、システム面でのわくわく感は相当高い。ただ詳しい情報を見ると色々想像して過剰な期待をしてしまうため、雑誌は原則流し読み。
 どうやらアンケートを出したことがあると、日本一ソフトウェアから年賀状や暑中見舞いが送られてくるらしい。思えばゲームのアンケートってほとんど出してないな。
 〆切間際だったのでモーニング2のアンケートに携帯で応募した。「各作品を読んでのご感想・ご意見・ご要望がありましたら具体的にお書き下さい」という項目にせっせと800文字ほど入力して次へ進もうと思ったら、エラーが出て「最大120文字」と赤い表示。先に言ってくれ!