シレンDS、食神一発クリア。モンハウで保存とブフーの杖をきっちり確保できたし、見切りの盾を弾けたので楽だった。Aボタン押しっぱなしで攻撃ができないから矢稼ぎが面倒臭い。まあ大量にストックした毒草をゲイズに飲まされ続けたり、何気なく放った銀の矢がどこかで店主に命中した時はあせったけど。
 掛軸裏はシステムが全く別で驚いた。アスカのように罠を拾えるのは良いとして、敵を連続で罠にかける度に経験値が×1→×2→×3…と増えていく代わりに、素で倒しても1しかもらえないのが辛い…。何回か死んだが、ミドロをレベルアップさせて経験値を稼いだらクリアできた。
 残り数問を解けばフェイ最終に挑戦できる。

                            • -

 先日離れた相手とWi-Fiで初のポケモン対戦をした。やはり対人戦は熱い。DSステーションのあるゲームショップまで行かなきゃいけないけど、それだけの価値はある。コード交換不要の野試合ができればなぁ…。

                            • -

 『絶対可憐チルドレン』7巻、『クロスゲーム』6巻、『よつばと!』6巻を購入。