割引き券でトマトバジル牛丼とやらを食べてみようと思い、わざわざ足を伸ばしてすき屋に行ったのに改装中で心底がっかりした。空腹を抱えた帰り道での幸楽苑はいやに魅力的だったが、先日行ったばかりなので流石に我慢。
 外食は節約の大敵、と自分に言い聞かせてるけど、ラーメン屋や丼物の誘惑を断ち切るのは難しい。でも不思議とマックとかに独りで行く気はさっぱり起こらない。

                            • -

 藤田和日郎が近々ビッグコミックスピリッツで短期集中連載開始。非常に楽しみ。
 Xbox360の日本での命運を左右するであろうRPGブルードラゴン小畑健作画によってマンガ化。ジャンプ新年号から連載開始。一応チェックしておかないと。

                            • -

 早いものでもう冬コミの話題がちらほら。コミック快楽天がオリジナルカタログとして数ページ宣伝に割いてて驚いた。毎度毎度チェック漏れがあるから、一度きっちり注目作家リストを作らないと駄目だな…。

                            • -

 『ユリア100式』2巻、『轟拳ヤマト』1巻、『熱狂短編マンガ傑作集'83』を購入。あと賛否あって気になった『ヨルムンガンド』1巻も。