今日も熱心に甲子園の観戦。決勝にふさわしい白熱した試合だった。予定が狂うけど再試合もきっちり見届けたい。早実の斉藤は4連投なのでかなり心配。

                            • -

 妹が読め読めとうるさいのでアイシールド21の既刊(20巻まで)を全て読み返した。面白いんだけど、どうも小結や鉄馬のようなリアリティの無い言動が気になってしまう。まあ読者層的には正解だからいいんだけどさ。デビルバットゴースト等プレイの特殊な演出や、グラデーションを利かせた絵はかなり好き。ムサシの新しい髪型はどうかと思う。まもりが可愛いことと、食い意地が張ったキャラが好みだということを改めて認識した。才能をテーマに持ってくると面白みが増すので神龍寺ナーガ戦の落とし所が興味深い。
 夏休み中にうしおととらを一気読みしたいな…。でもついついドロへドロに手が伸びてしまう。まかないギョーザバーグ丼食べたい。

                            • -

 21〜23日はつくばにいる予定。ゲーセン超楽しみ。