ギタフリアーケードスタイルコントローラの発売が9月末に延期…。3ヶ月待たされてさらにこの仕打ちか…。
 8月27日にアケコン、31日にギタドラMSという音ゲー生活プランが台無しだ。というか9月末にアケコン届いてもポケモンに夢中だし、うたわれも9月中。ゲームの予定がどんどんずれ込んでいく。まあIIDX REDを楽しむか…。

                            • -

 高校1年のクラスの同窓会に行ってきた。うちの高校の体育祭は1年次のチームで3年間固定で、応援団の練習が活発なこともあり1年次のクラスの結びつきが強いためこういうことが起こる…はず。
 粒さんの提案で同窓会集合前に映画を見ることになり、T畠とK鍛治も誘って新宿へ。ジュンク堂ではオノナツメの単行本が大量に並べられていた。彼女はなぜ今注目されているんだろうか。黒田硫黄の『茄子』など探しているマンガは山のようにあったが、懐と相談して『からくりサーカス』43巻、『少女ファイト』1巻、『LA QUINTA CAMERA』を購入。書き忘れていたが『さらい屋五葉』は昨日購入済み。basso名義『クマとインテリ』はひとまずスルーしたけど、どうしよう…。
 映画は『時をかける少女』。近々池袋でレイトショーが始まるが、まだ東京では新宿でしか上映されていない。諸事情で映画館へ行くのが遅れてしまい、同窓会がある以上次の上映待ちというわけにもいかないので立ち見。
 鑑賞後は上野へ移動し、マックで時間を潰してから待ち合わせ場所へ。同窓会の会場はつぼ八。料理のボリュームもいまひとつで、注文の機会を逸してあまり酒も飲めなかった。ただ女子2人に挟まれるキャバクラスタイルでの会話を楽しめたのは良かった。女性と触れ合うなんていつ以来だろう。外に出てからM田さんに話しかけられ、公務員の話題でそこそこ盛り上がった。前々から割りと良いなとは思っていたので俄然楽しくなってきて、言葉を交わしつつあれやこれやと考えていたのに、解散してしばらくしてからメールアドレスを訊いていないことに気付いて愕然とした。後悔どころか自分に怒りさえ覚えた。しかしこれはK野辺さんに接触する良い機会なのかもしれない。