2日間の休日、特に実りもなく終了。火曜はくしゃみや鼻水がひどく、本棚の整理による埃で症状が悪化してしまい涙や咳まで出て大変だった。くしゃみで体力が消耗されていく様が実感され、疲弊してきたため鼻炎の薬を飲んでしばらく横になったら回復した。ありがとうパブロン

                            • -

 オトナファミが見つからない。発売日に買い忘れて数日前から本屋を回ってるがどこも駄目。アマゾンでも在庫切れだしオンライン書店はほぼ全滅。エンターブレインからなら直接買えるが、送料と代引き手数料で高く付いてしまう。秋葉原か池袋まで探しに行くべきか…?

                            • -

 気付けばかまいたちの夜×3まで後10日もない。PS版1や2は選択肢チャートによって虱潰しの消去法でクリアできるが、今回はそうは行かないらしい。広告によると「読み進むだけでは終わらない」「(タイムチャートを活用せずに)うっかり先を急げば、事件はあなたの知らないところで最悪の事態を迎えることになる」「ストーリーに隠されたいくつもの謎や罠を克服しなければ、事件の真相は見えてこない」…。
 複数の主人公で物語を平行して読み進めるが、街とは似て非なる印象(街は独立したストーリーの相互に作用する因果関係、かま3は同一事件を複数視点から観察)。タイムチャート前提なのでかなり手強そう。