木曜の夜はM岡の部屋で『大脱走』を鑑賞しつつ酒盛り。ワイン→日本酒→ウイスキーと結構なペースで飲んだ上、大脱走は3時間の長丁場なのでクライマックスの記憶が無い。日本酒は醸造酒のせいかいまいちだったが、洋酒2つは高いだけのことはある味だった。そのままこたつで寝て、1限に何とか間に合う時間に起きたけどダルかったのでサボる。M岡が寝てる横でしばらくネットを巡回した後、本屋でファミ通コミックビーム買ってから3・4限に出席。で、レポートが忙しいんだけど明日は外せない用事があるので東京へ。

 世界トップクラスのアメリカの図書館で、マンガがどう扱われているのか興味深い。卒論で「図書館とマンガ」絡みで何かやれたら楽しいだろうけど、大変そうなんだよなー。でも折角やるからには関心の強い事柄を扱いたいし。まあゼミ決めてからの話か。

                            • -

http://www.youtube.com/index
 手始めにスパルタローカルズ東京事変QUEENをチェック。著作権の問題とか気になるけど、スパルタのライブ映像を見ないわけには。
 『黄金WAVE』は「おうごん」だと思ってたのに「Kogane Wave」と表記されてた。どっちだ。

 デフォルメ好きなので、これはかなり気に入った。F.F.とマリリン・マンソンは特に良い。ジェイルハウスロックは反則だろ。