東京事変のアルバムが欲しいので金を引き出し、明日全休なので久しぶりにマンガ喫茶に行こうかと思ったが自粛。代わりってわけでもないが最終兵器彼女全7巻、ローゼンメイデン4・6巻、どうにかなる日々1・2巻、シグルイ1巻、働きマン2巻を購入。ローゼンの5巻だけ売り切れ、店員の袋詰めが超適当、帰り道でぶつけたのか1冊に凹み傷2つと三重苦でやるせない気持ちに。
 どうにかなる日々は志村貴子の別の一面を知ることができて良かった。シグルイは話に聞いた通り臓物が出てきて、覚悟はしていてもグロ苦手な身としては「買うべきじゃなかったかな」とも思ったが、「隻腕の剣士対盲目の剣士」に燃えた。早く続き買わないと! ローゼンと働きマンで軽く涙目になり、最終兵器彼女では延々とボロ泣き。さいかのは1巻だけ読んだことがあって展開が判っていたので第1話を読んだ段階でもう涙が…。