懐が厳しいが今日は4人で回転寿司を食べに行った。近くにある別の回転寿司屋と注文以外のシステムや内装が瓜二つで妙な気分だった。
 一皿100円だから仕方ないけど変わり種が多過ぎて玉子がほとんど回ってないのが残念。塩カルビは好きだけど暖かい丼飯が欲しい。大好きなアジが今日仕入れだったようで、割り増しで回っていて嬉しかった。アジのたたき食べたいなー。食べ足りなかったけど10皿に我慢しておいた。

                            • -

 帰りに本屋でよしながふみの『大奥』を購入。女性向けマンガ新刊ゾーンにあったので今まで見かけなかったんだな。流石に所持金が300円台になると不安だ。

                            • -

 VS.システムの次期エキスパンション『X-Men』では待望のスターターが発売されるらしい。これだけ知名度の(比較的)高いX-Menでスターターが出ても駄目ならVS.システム日本撤退の可能性はかなり高くなるのでは。それ以前に、最悪スターターの日本語版が出ない可能性も否定できないのが恐ろしい。公式サイトには少なくとも充実したルール解説とFAQは載せてもらわないと。

                            • -

 タマ姉ルートを攻略しようと思ったらバッドエンドに突入してビビった。困ったことに原因がよく判らない。
 それと、昨日の日記を書いている時に草壁さんのことを完全に忘れていた。タマ姉の後にやるかな。