ローグギャラクシー、悪名高いグラディウスタワーを約7時間かけてクリア。片方の塔から入り、各階にあるエレベーターの鍵を見つけて次のフロアへ。時折連絡通路を通って2本の塔を行き来しつつ最上階のボスを倒したら、別の塔の入り口からもう一周。難しくは無いが、片方の塔の単調な4時間に耐えた後でこれは精神的に辛い。
 このゲーム面白い要素は多いんだけどダンジョンがやけに退屈で、毛布をかけているせいもありプレイ中は常に睡魔に襲われてた(そして負けてた)。惰眠を貪りながらプレイしているせいで、実プレイ時間は7時間だけどツインタワーに日曜日を丸々潰された感じが否めない。

                            • -

 二度寝の連鎖を断ち切るために音楽を聴くことにしたら、テンションが上がってきて次々にアルバムを聴いてしまい結局授業をサボることに。
 スピーカーで大音量で鳴らしたいけど相当年季が入った木造建築なので、大抵はヘッドフォンで自粛せざるを得ない。料理中も換気扇の音に対抗するほどの音は出せないのでヘッドフォン装備。防音室欲しいなー。

                            • -

 つくばでよくお世話になってる本屋、ブックランドカスミ。品揃えもさることながらワンダーグーのポイント対応が嬉しい。
 普段通らない棚をたまたま見かけたら探していたローゼンメイデンが大量に平積みされているのを発見して大興奮。長々と選り好みしている様は店員さんから見たら不快かもしれないが、こればかりはしょうがない。近くにカールビンソンが6冊(!)も積まれていて内心狂喜乱舞していたものの、カバーのサイズが全滅で一気に凹む。6冊とも上にはみ出してるなんて、そりゃないぜ…。
 今月は集めてる新刊が少ないから節約できるかと思っていたが、映画化のため豊富に並べられている最終兵器彼女を見るとまた財布の紐が…。シグルイも迷ってるし、そもそも状態良好待ちが相当あるのでいつ金が無くなってもおかしくない。

 これはドロヘドロを薦めるしか…って例に挙げられてるか。道満晴明の作品と放浪息子も既出だし。
 まあしかし未読の作品が多すぎて、マンガ好きとしてはまだまだ甘さを感じる。タイトル知らない作品も結構あるし。とりあえず挙がってる中から調べてみて気になるものを探してみよう。