自分の記憶力が疑わしい。この日記も「そういやあれ書いてなかった」ってことが多くていまいち日記として機能してなかったりするんだけど、今日は特にひどかった。
 21時からケーブルテレビでスパルタローカルズのライブが流れるので、ビデオを空けるために『笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ'05』を見た後で早速予約をしようとしたものの兄貴がテレビを見たいようだったため(この時20時半)、予約しなくても直前に録画ボタンを押せばいいやと思い一端妹の部屋に行き、どうぶつの森を眺めたりしているうちに21時が近くなってきたので古畑を見に居間へ。古畑が終わった直後に「やっべ!」と叫んでしまうも時既に遅し。携帯のスケジュールに入れるほど楽しみにしていたので超ショック。

                            • -

 古畑は3日とも見たけど面白かったな。今日の『ラストダンス』はオチ丸判りだけど、今泉や西園寺とのやり取りが楽しいしクライマックスの犯人との会話もグッとくるものがあったので大いに満足。前回の特番の時は笑いの場面が少なかったせいか、コミカルな音楽がやけに懐かしかった。

                            • -

 食神と掛軸裏をサクサクと攻略してようやくフェイの最終問題(いわゆる「もっと不思議のダンジョン」)に挑戦できるようになったが、やけに手強く10階にすら辿り着けないことが多い。武器運が悪いせいかな…。

                            • -

 今後の感想は以前の書き漏らしもちょくちょく混じります。