今週のファミ通は町内会特集。今年初めから先週までのネタの中から厳選したものを収録した小冊子付き。
 そしてなんと、2001年度以降のファミ通町内会を書籍化する計画が進行中とのこと! さらに古本でやや高値が付いていた、1986〜2000年の本が再販中! もう即注文ですよ。
 あー、もう本当嬉しい。今年嬉しかった出来事トップ10には確実に入る。ありがとうファミ通、ありがとうハガキ職人

 「Morphling」で結構良い感じに仕上がった。リサイズのフリーソフトの使用目的はむしろスクリーンショットの形式変換だけど。ビットマップは重いしPSPで表示できないんだよね。

 ToHeart2のデスクトップアクセサリは壁紙やらボイスやらで4,000円、初回版は5,000円という価格設定に驚いていたけど、意外な伏兵が。個人的には愛佳さえいればOKです。

 エヴァ知らない人は見ちゃダメー。
 歌詞にまんまピタリの映像を繋いだだけなので、作業としては大変だろうけどPVとして見ると面白みは薄い。というかシーンによっては冷める。ただ、QUEENエヴァも大好きなので不思議な興奮はあった。『Bohemian Rhapsody』がライブ版なせいもあるかな。

                            • -

 試験が終わったんで元宿舎一階民で飲み会。
 とりあえずビールを空け、ボジョレーヌーヴォーとチーズの相性の良さに感動していたまでは落ち着いていた。が、ボジョレーを今年4本買ったりしてしまうM岡が持ってきた、日本酒とは思えないほど甘く口当たりの良い酒を飲んだ辺りからコール飲みが始まり、急速に盛り上がる。自分でもおかしいと感じながらもテンションが高いこと高いこと。幹事のI谷の恋愛ぶっちゃけトークが展開されたり、酔った勢いとは恐ろしいものでぬいぐるみを投げあうヤツらがいたりととにかく楽しかった。相当酔ったがリバースは無かったし。途中から何人か寝始め、私も酔うとかなり眠くなる性質に加えて、日ごろ座椅子で寝ているので布団が恋しくベッドに潜り込んでしまったため朝までぐっすり。
 今までの飲みでは途中から各自が自由にゲームに興じることがよくあったけど、飲むからには色々と話を楽しみたい私としては今回のようなバカ騒ぎの方が楽しい。話の内容も面白いし、妙に高いテンションで話す(合いの手を入れる)自分を客観的に捉えるとそれもおかしい。またやりたいけれど、次はクリスマスかな。