ここんところ、VS.システムのデッキを独りで回しながら吉田拓郎ばかり聴いてる。

                            • -

 TSUTAYAサンボマスターの最新シングルが発売してるにも関わらず納品されていなかったが、今日こそはと思って寄ったらあった。なぜ遅れてたんだろう。タイミング良くはっぴいえんども見つけた。
 東京腸捻転(うろ覚え)という番組で田上よしえがネタをやっていた情報を得てレンタルしてるかチェックしてみたところ、田上よしえが出てる回だけビデオレンタルで、出てない回はDVD。ビデオデッキないっつーの。まあ試験終わったら友達の家に押し掛けて見れば良いや。
 ラーメンズおぎやはぎバナナマンのコントものも要注目。

                            • -

 ぴあ情報によると、大好きなジョディ・フォスター主演の『フライトプラン』は来年1月末公開。予告編にやたらと惹かれたので見に行くつもり。
 来月見るなら『コープスブライド』か『Mr.&Mrs.スミス』辺りかな。

                            • -

 映画『奇談』の原作はマンガ『生命の木』だと今頃知った。見つけたら買おう。

                            • -

 正直、PSPは買わなくて良かったと思う。そもそもコピーの「すべてのゲームを持ち歩こう」に賛同できない。移植ばかりで目新しさはないし、ゲームは室内でのんびりやりたい。結局ソフトも辞書や検索機能が付いた『もじぴったん大辞典』しか買ってないし。塊魂の新作は気になるけど、スティックじゃないので操作性が悪そう。
 ただ、評判は高いのにパズルゲームが苦手なので敬遠していた『ルミネス』がベスト版で出るのでそれは買うかも。

                            • -

 合唱サークルの友人から女子の先輩を紹介してもらう話がお流れに…。こうなると、体育のクラスが同じ子にアプローチする計画を本格的に検討する必要があるな。

                            • -

 くるりのニューアルバム、買うべきか否か。