土曜は秋葉原でマンガ販売店を巡って、ようやく状態の良い『オメガトライブ』を11巻まで揃えられた。スティールボールラン等の新刊や気になってた作品も買い込み、マンガだけで一万円ほど使った。カムイ伝の3、4巻が無かったのが心残り。

                            • -

 日曜は親父の提案で急遽家族で昼食を食べに行くことに。駅から少し離れたイタリア料理屋でリゾットを頂く。量は少なかったがコッテリした味付けなので丁度良かった。ただ、ドリンクバーの紅茶をカップ3分の1程注いだところで品切れになるのはどうかと思う。親父の「そんな少ししか飲まないの!?」というリアクションもどうかと思う。
 その後1、2年ぶりにイトーヨーカドーで買い物。処分価格を中心に6,000でTシャツやパーカーを5着も購入し、あまりのお得さ加減に軽くビビる。この前Right-onで奮発した4,000円のロンTや4,500円のセーターが勿体なく思えてしまい哀しい。
 とりあえずジャケットを中心にどうにかこうにかやってきたものの、冬場のファッションに頭を悩ませている。ただでさえセンスがいまひとつなのに、冬場の着こなしは最も苦手なポイント。去年買った黒いコートはあるが、下に何を着たものか…。バイクに乗ることを考えるとPコートが欲しいけど財布の中身が心配だし。まあ、まずはファッション誌を参考にしてみるのが無難かな。

                            • -

 兄貴がもらってきたカタログを眺めていたら機種変更意欲が刺激されてきた。PCサイトビューアー付きでデザインが気にいったものがあったので値段を確認しておきたい。
 しかし、PCサイトビューアーダブル定額で契約しても、auのトップページを表示するのに162円もかかるのか…。定額5700円で使い放題になるから関係ないけど。うっかり通常プランにすると、トップページのみ閲覧でも648円のビックリ価格なワナ。