ファン待望のディスガイア2、実は製作されてたー! 日本一ソフトウェアPS3で「魔界ウォーズ(仮)」の製作を発表してたからより衝撃的。
 ドット絵に相当磨きが掛かってるようでドット絵好きにはありがたいんですが、肝心要のシステムがどうなっていることやら。今後の情報が待ち遠しい。
 発売されたらしばらく引きこもるしかないな…。

 もうね、こんな企画にGOサインが出る会社ってそれだけで素晴らしいと思う。
 発売記念で前作にあたる『きみのためなら死ねる』の廉価版が出るらしいので、両方買いか…?

 真・女神転生3でシビアなゲーム性と金子氏の悪魔にたちまち魅了されてしまったので、これも気になる一本。アクション要素が強いのは吉と出るのか。前作に引き続き悪魔の属性把握が重要なのは大賛成として、ゲームショウの様子を見る限り肝心のアクションが簡単そうなのでやや不安。

                  • -

 右のミラーが折れてしまったため修理に出すのも面倒で長いこと乗っていなかったバイクを我流で応急処置し、数ヶ月ぶりにバイクで東京へ。
 2時間弱の運転は疲れるものの、交通費が浮くのは非常に大きい。つくばエクスプレスを利用すると乗り換えや最寄駅からのバスで1300円強必要になるが、バイクならガソリンの値が上がっているとはいえ300円もかからない。荷物を積める点も重要。
 ただ、雨に弱いのだけはどうにも…。これからの季節、寒くなってくるのも厳しいところ。