『Fate/stay night』、ひとまずトゥルーエンドでクリア。
 ややずれた、というかふざけた選択肢や、バッドエンド後のおまけコーナー「タイガー道場」が意外なほどに面白く(ある意味本編以上)、『かまいたちの夜』『街』をさんざんプレイした面白選択肢・バッドエンドマニアとしては嬉しい仕様でした。今は選択肢を潰しにかかっているんですが、別ルートが絡んでいる影響かやや複雑化している様子。
 軽く試行錯誤したものの、バッドエンドNo13が出やしなくて頭抱えてます。時系列と関係なさそうなんだけど、う〜む。攻略サイトを見てしまおうかという軟弱な考えがちらつく。
 エロゲーはやろうとも、「ギャルゲーやらずの誓い」を立てていたんですが、はてなダイアリーのキーワードでFateがギャルゲーに分類されていてややショックでした。

                  • -

 FIREBALL ONLINE
 VS.システムの丁寧な解説あり。これを紹介し忘れるとは、相当うっかりしてたな…。FAQはMTGを土台にした説明が多いので、判る人には判りやすい。

 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1121932910/
 ググってみた結果2chを発見。なにせ情報が少ないので藁にもすがる気分ですよ。新規ゲームだけあって対戦相手不足が深刻なようですが、パックを買えない可能性もあるのが心配。