いよいよ明日は選挙ですね。ようやく20歳になって選挙権を得たので、早速行使してきます。
 投票率が低いと何かと悪く言われがちですが、何となくの一票や組織票よりは投票に行かない方が良いと思います。先日、「選挙は街宣車がうるさい人には入れないかな〜」「私は顔で選ぶよ」といった話しを耳にしたのでなおさら。

                  • -

 オンバトで、ユリオカ超特Q田上よしえが出場していて喜ぶも、ユリオカ落選。あ〜あ…。チョップリンオフエアで二重にがっかりですよ。
 田上よしえ、ユリオカ、タカアンドトシのDVDは出たら即購入したいところですが、いつになるのやら、というか発売するのか…?
 エンタの神様クワバタオハラが出てきて驚いたが、ネタがまんまカンニングでより一層驚いた。ディレクターの気が知れねえ。

                  • -

 近所に『モンペリ ニューモード』という、コンビニを名乗りつつも内部に薬局を有し、本の品揃えも豊富という奇怪な店があります。『バオー来訪者』(非文庫版)やホモ雑誌を置いてある辺りがすさまじい。
 最近になってミニストップフランチャイズされてしまい心配だったのですが、店内を「ミニストップゾーン」と「薬局・書店ゾーン」に二分しておりホッとしました。
 モンペリ自体の特殊性もさることながら、午前5時に「のだめカンタービレ CD Book」とセール中のプロテインを買っていく私もどうかと思いますけど。

                  • -

 高校の頃はアクエリアンエイジガンダムウォーに誘われようともMTG一筋だったのですが、現在『VSシステム』というカードゲームがやたらと気になってます。
 MTGデュエルマスターズ遊戯王の良い部分を抽出したような印象を受けますが、寄せ集めでなく緻密に再構成してあるように思われます。個人的には開発にZvi Mowshowitzが関わってる点がポイント高し。手札を扇状に持つことを考慮すると、重要な情報を上部と左側面に表記するデザインを考案した人は尊敬に値しますね。
 実習室に行った時にでも公式サイトのアドレス挙げておきます。