情報組織化論のレポートを徹夜で仕上げ、締め切り30分まえにプリントアウトをするため友人宅に向かおうとすると外は雨。まあ間に合うだろ…と思いきや傘が無い。どうやら外に放置しておいたため盗られた模様。仕方がないので昼時の混んでるコンビニで傘を購入してから友人の家へ。締め切り15分前に到着し、危なかったけど何とか間に合うな等と話しつつWord文書を落としたMP3プレイヤーをPCへ接続…が、認識されず。もしやと思い画面を見ると、
 痛恨のバッテリー切れ
 友人が巧く合うアダプターを探してくれるものの運良く見つかるわけもなく、急いで自宅に舞い戻りアダプターを持って再度友人宅へ(2回はねられそうになった)。ほうほうの体で戻ってくると何らかの方法で印刷に成功したらしく、今度はプリントアウトをつかんで大学へ。提出ボックスの前に着いたのは締め切り1分後だったけれど、何とか受理してもらえて一段落。まさか6人も並んでるとはね…。
 残りのレポートはここまでの修羅場にはしたくないなぁ。