天上天下 1〜13巻

天上天下 13 (ヤングジャンプコミックス)

天上天下 13 (ヤングジャンプコミックス)

 ウルトラジャンプで連載中なので、話を追うために読んでみた。
 以前は「大暮維人の女体を楽しむマンガ」という印象しかなかったけど、バトル満載で案外面白かった。月刊での連載ということもあり、絵が洗練されていく様子も面白い。リアルさはともかくこの人の絵はかっこいいので絵を見ているだけでも楽しくて良し。特にメカニカル阿修羅。おまけページが面白いのは個人的にはかなり評価大。
 …ただエロ漫画家なだけのことはあり、若かりし頃なら絶対オカズにしてたであろうカットが多い。流石にアメリカではポルノ扱いされて修正入りまくりなだけのことはある。本人が巨乳好きなせいか、尻の絵がすくないのがちょっと残念かな。


 現在週刊マガジンで「エアギア」も連載中のため、アシスタントはなんと9人。そして職場の人間のほとんどが伊集院光の「深夜の馬鹿力」のファンとのこと。妙に応援したくなってしまった。