SPARTA LOCALSに手を出してみる

 以前から気になっていたバンド、SPARTA LOCALSの3rdアルバム「SUN SUN SUN」がたまたま近所のCDショップに置いてあったのでこのチャンスを活かし購入。
 そもそもスパルタに注目した原因は、一時期CDTVのオープニングテーマで流れていた「トーキョウバレリーナ」に他ならない。軽快、というより気楽な親しみやすいメロディーに軽くネジが外れたような歌詞をのせて歌っている姿はかなり印象的だった。他の曲も肩肘張らずに気軽に聴けるが、一風変わった詞によって独特の雰囲気をかもしだしている…ような気がする。とりあえずここ最近は聴きっ放しの毎日。
 別の店で2ndアルバムを発見したのでそれも買うかも。あ、でもpillows優先になるのかな。