ジャンプ系豊作

 先日、ワンピース・NARUTOハンターハンターDEATH NOTE武装練金の単行本が同時発売という恐るべき事態が発生したのは記憶に新しい。24時間営業の書店に午前4時半過ぎにふらりと行ってみたら、カウンターに誇張でなく山のように漫画が積まれている様は一見の価値ありだった。もうカウンターの中がいっぱいで店員も身動きが取れてなかったからね。
 武装連金の売上げ最下位が目に見えているのが哀しい…。

  • 武装練金は今回唯一の購入。相変わらず展開が早い早い。引きが無さすぎるのも考え物だが、適度な引きとテンポを両立させていてグッド。ジョジョネタは個人的には嬉しいんだが、一般読者としてはどうなんだろう。相変わらずぶっちゃけ過剰な製作裏話も面白い。
  • ○○のキラ編に突入したDEATH NOTEデスノコラでこの展開を見てしまった時はもうヘコんだのなんの…。コミックス派&ネタバレ厳禁な人間にはあまりに致命的。あの日以来、デスノコラは恐くて見られない…。というかデスノ関連のサイトを一切見ることができないのが現状。内容は従来とは趣向は変わったものの手に汗握る展開で、相沢のエピソードには軽く涙。
  • ワンピースは、良い意味でらしくない裏がある展開。ニコ・ロビンのルフィ海賊団加入には最初から反対だったので、ここらで一つ見せ場を作って別行動してくれないかなぁ…と思ってみたり。逆にウソップはかなり心配。
  • 忘れた頃に発売するハンターハンター。キメラアント編に入ってからグロい描写が多いんだよね…。ヒョウ(チーター?)との2対1の戦闘は能力戦のお手本のようでかなり見ごたえあり。
  • NARUTOは未読。集めたいのはやまやまだけど。