久々

 随分と間が空いてしまいました。てなわけで久々の更新です。


 苦戦していた英語のグループ・プレゼンテーションは、原稿と資料の完成が発表時間の10分過ぎ(遅刻)という熾烈なスケジュールの中、何とか発表にはこぎつけられました。今日返された結果はまずまずの79点。まあ早くも今年一発目の修羅場をくぐり抜けただけの価値はあるかな、と。
 今は「教養と科学」という授業のグループ・プレゼンテーション(またかよ…)の準備が忙しくなりつつある所です。余裕を持って完成させるため、来週の頭には全体の構成を決める予定ですが、どうなることやら。


 しっかし他の大学はもう休みなんだよなぁ。三学期制がここまで忌々しいとは…。特に私は高校が二期制だったので妙な胸中。