2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DS『大合奏!バンドブラザーズDX』を始めると、なかなか切り上げられなくて困る。初期収録曲以外ではまだ、the pillows『Ride on shooting star』、椎名林檎『歌舞伎町の女王』、ザ・ブルーハーツ『TRAIN-TRAIN』、『残酷な天使のテーゼ』、『ルパン三世のテ…

アマゾンで注文した『大合奏!バンドブラザーズDX』が1日遅れで到着。演奏だけでも充分楽しめる。ベートーヴェンの『運命』でホルンの担当箇所がきちんと判ったり、そういやオーボエってこんな音色だっけ、みたいな面白みも。 初期収録の約30曲に加え、Wi-Fi…

風来のシレン3。未だにヲチミヅ峠に苦戦中。普通のダンジョンでは壁に相当する部分が空中になっていて、通路でも浮いてるモンスターには囲まれてしまう。装備を弾くケンゴウ系がいつも以上に危ないし、壺を自由に割れないのも痛い。ヲチミヅに限らないんだけ…

PLAYSTATION Storeのゲームアーカイブスにて、6月25日から『ゼノギアス』など6タイトルが配信されている。 『ゼノギアス』の企画、演出、イベントを担当した加藤正人はシレン3のシナリオも書いている。代表作は『クロノ・トリガー』ってことになるのかな。Wi…

DS『大合奏!バンドブラザーズDX』公式サイト(音に注意) 文字通り”DX”な続編。DS「大合奏!バンドブラザーズDX」 かなり気になってる。誰かとセッションする機会はそうそうないだろうし、作曲なんてとてもじゃないけど無理だろうってことで前作はスルーし…

RPGファン待望の超大型タイトル『ラスト レムナント』 『ラスト レムナント』開発スタッフに独占インタビュー Xbox360とPS3で発売される『ラストレムナント』。『ロマンシングサガ ミンストレルソング』のバトルディレクター、高井浩がディレクターを担当し…

道満晴明が単行本作業に入っているようで。『続・性本能と水爆戦』が出たのが2005年8月だから3年ぶり。『ヴォイニッチホテル』の方はいつになるやら。あとアマゾンで『性本能と水爆戦』が在庫切れになってる。もう入手は難しくなってるのか…。 - アクアプラ…

風来のシレンについての伊集院光へのインタビューと、シレン3の体験映像がみんなのニンテンドーチャンネルにて配信されている。 伊集院光さんに「風来のシレン」について伺いました(ニコニコ動画) 伊集院光さんに「風来のシレン」についてさらに伺いました…

シレン3、エンディング後のサヌキノ竹林クリア。マゼルンの辺りで修正値高めの盾が作れたのであまり苦戦しなかった。後半の戦車にはひやひやしたけど。次はヲチミズ峠を狙う。 - 13日は高校時代の友人、シゲが学会絡みで近所に来ると聞き久しぶりに会うこと…

Xbox360『インフィニット アンディスカバリー』の発売日が9月11日に決定。 また、PS3/Xbox360『ラスト レムナント』はXbox360版が先行して今冬発売予定。PS3版は発売日未定。 コントローラや実績の関係上、元から箱版を買うつもりだったので問題なし。PS3版…

『スターオーシャン4』の対応ハードがXbox360に決定。2009年発売予定。マーケットプレイスで動画が配信されている模様。 『インフィニット アンディスカバリー』もXbox360で発売されるため、トライエースファンは一安心といったところかな。Xbox360は普及台…

はてなでアクセス元をまめに確認するようになって、今度は自分のブログをオススメということでサイドバーに置いてくれている方を見付けた。ありがとうございます。 『マテリアル・パズル』のキーワードから連日のように人が来てるのはどうした訳だと思ったら…

風来のシレン3、エンディングまで終了。結局1度も倒れず、ダンジョンに再突入してアイテム稼ぎ等をすることもなく、ストレートに一発クリアできた。 仲間がいるから通常の殴り合いでアイテムを消耗せずにすむし、札が強いのでモンハウも苦にならなかった。最…

Wii『不思議のダンジョン 風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫』、ついに発売! とりあえずシリーズファンとして感じたことを適当に。 レベル継続で短いダンジョンを数多く配置し、合間にイベントを見せるため、ローグライクというよりオーソドックスなRPG…

『Rock Band』の日本版が発売!? 水口哲也のキューエンタテインメントが係わっているようなので、丁寧なローカライズに期待。日本のユーザ向けに色々とアレンジされそうな気も。日本人ミュージシャンの曲が収録されるのはほぼ確定かな。 RBはドラムコントロー…

5月30日発売のファミ通にて、永田泰大のコラム『魂の叫び』が連載300回をもって終了。 6年間お疲れ様でした。「『スマブラ』も『モンハン』も満足にやれてないやつが、あんな連載やってちゃダメでしょ」と言われると寂しいけど、ゲームが本業でなくなった今…