2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TBSラジオ『伊集院光・日曜日の秘密基地』が終わってしまった。10年間お疲れ様でした。 ヒミツキッチの穴に時間が足りなさすぎたのが残念。やっぱり伊集院とアンタッチャブルの組み合わせはしっくりくるなぁ。あと、最終回は絶対に竹内アナだろうと根拠ゼロ…

Xbox360版『ギターヒーロー3』の国内での発売が決定。6月19日に11667円で発売。出荷本数はかなり少ないらしい。ちなみにWii版は5月22日発売で9800円。 DLCや実績の関係から、どれか買うならXbox360版かな。6月の段階で『ROCK BAND』の国内販売が全くの未定な…

Wiiウェア(任天堂公式サイト) Wii『ことばのパズル もじぴったんWii』 Wii『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』 いよいよ本日3月25日よりWiiウェア(ダウンロード購入専用のWiiソフト配信サービス)がスタート。 『もじ…

石黒正数『ネムルバカ』の番外編目当てにCOMICリュウ5月号を購入。編集部の広報プランを完全に無視した意見だけど、番外編も収録した上で単行本を出して欲しかった。 今日の本題。「気鋭のイラストレーター」と紹介されている東冬(あずま とう)の画風がサ…

オンバト10代目チャンピオンはトータルテンボスに決定。おめでとうございます。思わずテレビの前でガッツポーズしてしまうくらいにうれしかった。好きなコンビのネタがどれも面白かったので大満足。 三拍子はもうオンバトに出られないのか…。出場回数が基準…

21日24時10分から爆笑オンエアバトル第10回チャンピオン大会。セミファイナルAブロックからは超新宿、えんにち、三拍子、プラスマイナス、ストリークが、Bブロックからはタイムマシーン3号、オジンオズボーン、流れ星、トータルテンボス、Bコースがファイナ…

PS3/PS2/Xbox360『ROCK BAND』 【スゴイ輸入ゲー】ROCK BAND(ロックバンド) 『ギターヒーロー』にドラムパート、さらにボーカルパートを加えた印象の音ゲー。 北米やイギリスでは『ギターヒーロー』シリーズが大ヒットしているため、以前は堂々と二番煎じ…

スピリッツ3月17日発売号(No.16)に冬目景『ももんち』第2話が掲載されてる。にやにやが止まらない一方、冬目景ならではの寂寥感も味わえて面白かった。次回は初夏に登場とのこと。 『イエスタデイをうたって』はビジネスジャンプ4月1日発売号から月イチで…

昨日の日記の続き。携帯からだと字数制限が厳しい。 原画展を堪能した後は、すぐ近くの青山ブックセンター本店に入ってみた。3月中は雨天日に洋書、洋雑誌が20%オフになる「雨の日特典」を実施中とのこと。伊集院がラジオで言っていたアウトサイダーアート…

「冬絵・展」vol.4 13日に冬目景の原画展、「冬絵・展」に行ってきました。 話に聞いていた通り、会場の場所は少々判りにくかった。エレベーターには乗らずに左手のトイレへ向かう通路付近にある非常扉を開け、目の前にまた扉があるのでそれを開け、その先の…

冬目景『ももんち』第2話が3月17日発売のスピリッツに掲載予定。巻頭カラー40P。 国立国会図書館で読んでから待つこと4ヶ月。やっと続きが読める。『イエスタデイをうたって』もそろそろお願いします。アフタヌーンで『ACONY』の再開を示唆するようなコメン…

日曜日の秘密基地。 VIPルームのゲストは久石譲。「無音だと寂しいから何か音楽を乗せてほしい」などの要求に対する、印象に残らない曲を書く難しさの話が興味深かった。BGMやSEをどう使うと効果的な演出になるかという点にばかり着目していて、何気ないシー…

ふたけっと準備会 ふたなり中心、女装少年・男装少女オンリー同人誌即売会『ふたけっと4』が5月4日に開催される。会場は東京都立産業貿易センター浜松町館。 待ってました! 今回こそは、良かったサークル全てにきちんと感想のメールを送ろう。あと「いつも…

昨日の日記で「冬絵・展」が3月11日までと書きましたが、24日までの間違いでした。昨年のページを参照していたことに気付かなかったのが原因です。失礼しました。今年のページへは以下のリンクからどうぞ。 「冬絵・展」vol.4 - DS『魔界戦記ディスガイア 魔…

「冬絵・展」vol.3 「冬絵・展」vol.4 冬目景の原画展。青山のGoFaで3月11日23日まで開催(3月7日訂正)。 迷ってたけど、タンブラーとかの物販に惹かれて決心した。週明けの月曜に行く予定。 - 3月23日に有隣堂ヨドバシAKIBA店にて石黒正数のサイン会。整理…

モーニング2が月刊化。4月は30日に発売、5月からは毎月22日発売。 vol.2から読み始めたのは覚えてるけど、どこで知ったんだっけなぁ…。メルマガによると、編集部がなくてモーニング本誌のかたわら「やりたい奴がやる」精神でつくっているとのこと。雑誌編集…

ニンドリ4月号は桜井政博へのインタビュー(8P)とスマブラの歴史(4P)の記事が面白かった。開発の裏話やゲーム制作のポリシーなど読み応えあり。コインシューターではザコ敵を倒すと持っていないフィギュアの出現率が上がるとのこと。 スマブラXの別冊付録…