2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンで予約していた『ToHeart2 AnotherDays』が届いた。店舗特典のスティックポスターは小牧姉妹(コンプティーク2008年1月号表紙)とはるみ(抱き枕用イラスト)の2枚。アマゾンを選んで正解だった。期待していた描き下ろしスティックポスター7枚はシル…

Xbox360『BIOSHOCK』公式サイト 海底都市が舞台のFPS。 やたらと評判が良いので気になってる。ゲーム雑誌をざっと読んだ限りでは、いわゆるFPSというよりアドベンチャーに近い印象。放電や火炎、ハッキングなどの特殊能力を、戦闘や探索に活用する。立ち回り…

TBSラジオ『伊集院光・日曜日の秘密基地』が3月いっぱいで終了。 伊集院の方からTBSに申し入れたとのこと。「この番組の居心地が良いせいで、基本的な所が疎かになっている意識がある」、「ラジオパーソナリティとしてより成長したいということで一旦この番…

オンバト。パンクブーブーがオフエアで、今期チャンピオン大会に出場できず。随分前から期待しているコンビなので残念でならない。THE GEESEも出られないんだよなぁ…。 - マンガを買う際には、なるべくカバーがぴたりと合っている物を選んでいる。なので状態…

オノ・ナツメ新刊情報。 4月中旬に『GENTE 〜リストランテの人々〜』2巻 4月末に『さらい屋五葉』4巻 5月末に短編集(IKKI掲載作、初期作品他) モーニング2の4月発売号から新連載『COPPERS』がスタート。2007年5月に再販されてジュンク堂等で販売された同人…

16日は突然の誘いに乗って、ぶそん、シチヤ両名と「AOU2008 アミューズメントエキスポ」を見に行った。ゲームセンターに設置してあるゲーム(いわゆるビデオゲーム以外にUFOキャッチャー等も含む)のイベントで、詳しくは以下の記事を参照のこと。 AOU2008レ…

15日から東京に行ってるんでアパートにはいません。19日には戻ってきてるはず。 - 今月の『放浪息子』は休載。毎度のことながら「印刷工程上の都合により表紙並びにアンケートハガキの修正が間に合いませんでした」のパターン。 メロディ用に読み切り描いて…

相変わらずゲーム漬けの日々。 スマブラXは簡単に取れそうなクリアゲッターをある程度埋めたので、そろそろ練習に本腰を入れようかというところ。CPUがDXとは段違いに強くてびびった。回避やガードがうまくてダメージが稼げないし、追い討ちも容赦ない。 持…

6日の飲み会は明け方辺りまですごく楽しかったんだけど、ふと気付いたらトイレで苦しんでた。酔いが回るにつれて、テンションは上がるわ舌は鈍るわでピッチが早くなる悪癖が出た。思い返すと呂律の回らなさ加減が相当ひどい。ご迷惑をおかけした皆様、申し訳…

マイクロソフト、Xbox 360の新パッケージ登場。Xbox LIVE アーケードの5タイトルをセットにしたエントリーモデル 公式サイトの従来機との比較表 Xbox LIVEアーケード5作品を収録したディスク、メモリーユニット(256MB)、ワイヤレスコントローラ、コンポジ…

TECH GIAN スーパープレリュード 『ToHeart2 〜AnotherDays〜』 スティックポスター3枚(郁乃、まーりゃん、このみ&タマ姉)目当てで購入。雑誌の表紙や広告に使われたイラストがまとめて掲載されていて、むしろそっちの方がありがたかった。これで取ってお…