2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ルミネスライブ!』の各種追加パックをようやくダウンロードした。チャレンジモード「Advance」を1プレイした後でCPUと対戦したらあっさりクリアしてしまい少し拍子抜け。タイムアタック60秒は調子が良いと60台後半って感じ。 『ビューティフル塊魂』の体…

グラスホッパー・マニファクチュアの新作、『NO MORE HEROES』の発売日が12月6日に決定。プレイするのはスマブラXに一区切りついてからかな。 - ポケモンダイヤパールが発売してから1年。近頃はDSに遊戯王が挿さってるからプレイする機会が減ってしまった。…

遠藤浩輝『EDEN』既刊16巻セット(状態それなりに良さげ)を一週間ほど前にヤフオクで見つけて、これでようやく読めるし本誌にも追いつける、とわくわくしてた。で、さっきいつも通り午前4時頃に研究室に行こうとした時に、オークションの〆切が23時だったこ…

『ルミネスライブ!』のチャレンジモード「Base」でようやく50万点を突破した。じわじわと上達してるらしい。タイムアタックの記録は停滞気味だけど。 Xbox Liveで夏配信予定の『EXIT』に音沙汰無し。配信日が未定になったという話も。それはそれとして、『…

昼食にうどんを食べることが多くなった。かけ、焼き、釜玉のバリエーションで。そば派だし栄養価の面(ビタミンB)でもそばを優先すべきな気もするけど、如何せんバリエーションが少ない。 ジャスコで大葉入り餃子が売ってた。完全にドロヘドロじゃないです…

22日に東京ゲームショウへ行って来た。道中の駅で同行者のうるざと合流し、会場約1時間前に海浜幕張駅へ到着。 会場後は即アクアプラスの物販ブースへ。少し並んで『ティアーズ・トゥ・ティアラ』のクリアスティックポスターを購入。ミッションコンプリート…

今東京ゲームショウへ向かっているところ。徹夜明けで夕方半端に眠ってしまい、その後も結局寝そびれてしまった。 - 妹に頼まれて、先日『逆転裁判4』の限定版をヤフオクで落札した。即決で送料込8600円と定価より安値だった。 こちらが毎回午前4時台に連絡…

マンガ版『皇国の守護者』はウルトラジャンプ10月号で最終回でした。 信憑性の高そうなものから、書き込んでる人の気が動転してるんじゃないかってくらい荒唐無稽なものまで様々な噂が飛び交ってる。ウルトラジャンプは事前に「次号最終回!」のような告知が…

マンガ版『皇国の守護者』が原作者とのごたごたで連載終了との噂が。早くウルトラジャンプを買いに行かないと。 - スマブラXのWi-Fi対応がついに発表された。ランダムマッチングでの対戦は勝敗について一切記録されず、プレイヤーの情報も非公開。勝敗数の記…

市役所の一次試験を受けてきた。「高校卒業程度」の試験だけあってかなり楽だった。教養は時間が半分余ったし、論文もボーダーライン程度には出来ているはず。とか言って落ちてたりして。 会場の中学校で、机の中に教科書やプリント類が入れっぱなしで驚いた…

9月16日でthe pillowsが18周年だとか。おめでとうございます。 - BSマンガ夜話が復活。11月27〜29日の3夜連続生放送。BS2で0:00〜0:55。 実は見たことがないので非常に楽しみ。実家で無事に録画できますように。 - 9月3日発売のビッグコミックスピリッツ40号…

ブックランドカスミ移転問題続報。 近所のよく利用しているワンダーグーも移転して同一店舗になることが確定したのか、貼り紙の店名が修正されていた。カスミのレジカウンターにある地図を確認して移転予定地に行ってみたけど、自分のアパートからだとむしろ…

11日は新学期飲みだった。にいやんにかつてない程飲ませることには成功したものの、これといった奇行は無かった。いや、ガシャポンの容器を投げてたか…。あと段取りが難しいなぁと思った。 12日は東京に行ってた。妹のフランス旅行のお土産を食べた他は、収…

少なくとも週に3度は足を運ぶ行き付けの本屋、ブックランドカスミが9月30日をもって閉店してしまう。 もう残念で残念で…。公務員試験に落ち続けていることなんか比べ物にならないくらいショックだよ。今のアパートに住み続ける理由の何%かは確実に減った。…

荒木飛呂彦のコマ割りの原理 - あなたは今どんな姿勢でモニターを見ているのか? 感動した記事なのに貼り忘れていたらしい。 前から気になっているコマの断ち切りについて。ゼミの資料に使う予定のモーニング2を見ると、記事中でいう「基準線をはみ出したコ…

その漫画、右で終わってる?左で終わってる? この件については「ラストが見開きで終わるか否か」「単行本で話の間におまけページを取りやすいか否か」という点に注目していたけど、めくりの回数の差については考えたことがなかった。 ドラゴンボールの単行…

人気漫画「ジョジョ」の荒木さん 米生物学誌の表紙描く 荒木飛呂彦の絵が生物学の専門誌『Cell』の表紙に!! スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃…。依頼した瀬藤准教授、採用したCell編集部に世の中のボケ共の一人として万来の拍手を送ります。興奮のせいか「…

『風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫』がWiiで2008年発売! 待つこと8年ぶりの新作。 シレン2からの進化に加えシリーズから合成、共鳴、肉などの相性のいいものを持ってきているとのこと。腕輪は壊れるんだろうか。 新システムは「道具成長システム」。ダ…

漫画ナツ100結果発表! http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070831 http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070901 タイトルは知っていても絵が浮かばない作品がちらほら。好きな作品が入っているとうれしいし、得票数が多いともっとうれしい。普段ネッ…

オンバト。やっぱりTHE GEESEは面白いなぁ。毎回どんな設定のコントを持ってくるのかわくわくする。この日はノンスモーキンも良かった。 来週はラバーガール、レム色、星野卓也と好きな芸人が多くて楽しみ。 - なかむらたけしのスティックポスター欲しさにフ…