2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地理学の集中講義終了。熱意のある、けれど押し付けがましくない良い先生だった。「地理学における人間描写」に主眼を置いた論文で激しい賛否両論があったらしい。地理学会に新しい風を吹かせる人なのかも。 うちの大学は9月から2学期なので、土日が終わった…

20台後半で放置していたスマブラDXのイベント戦をやり始めたら熱中してしまい、一気に最後までクリア。度重なるリトライの末に難しいステージをクリアしてはガッツポーズしてた。サムス以外のキャラが下手すぎるなぁ…。やっぱり通常技が頭に入ってないと駄目…

夏休み最後の4日間は地理学の集中講義。単位が欲しい一心で受講したけど、飽きさせないよう色々と工夫されていて意外と面白かった。 - ニドキング育成完了。ついに毒パが完成した。 鋼パを作りたい一方で、受けポケも色々使ってみたい。ランターンとか、ヤド…

野暮用で東京に行ったので帰る前に池袋を散策。探してる夏コミの新刊はまだ委託前なのか全然見つからず。 先週末のTSUTAYA旧作半額期間に『灰羽連盟』を観て安倍吉俊に興味を持ち、その翌日に『ニア アンダーセブン』を貸してもらい、この日画集が平積みされ…

『魔界戦記ディスガイア3』の紹介記事が電撃プレイステーションに8P掲載。 ざっと見たところ、目新しい要素は「マップ上の味方モンスターキャラを装備可」、「アビリティシステム」の2点。前者の利点は装備したキャラへの能力付与と合体攻撃。かねてから実用…

考察、推測、雑談、ネタが入り交じる2chのうみねこスレを読むのがすごく楽しい。でも流れが早いので携帯だと追うのがちょっと大変。一括50レスくらい表示できればなぁ。 - 今年の甲子園決勝は広陵と佐賀北。広陵って常連校のイメージが強いので、40年ぶりの…

『うみねこのなく頃に』雑感。 かなり推理小説を意識した展開で、1作目だけで考えるとひぐらしより好み。絵もとっつきやすくなったと思うし部活みたいなノリもないから、人に薦めやすくなったかな。今作だけでどこまで謎が解けるのか、次回以降どう展開させ…

23日には東京から友人が遊びに来るし、25日辺りにまた飲み会やろうという話もあったので部屋を片付けようと思い手を付け始めたけど、『うみねこのなく頃に』が届いたのであっさり放棄。 - 『ToHeart2 Another Days』の発売日が12月14日に決まった模様(PUSH…

ビューティフル塊魂の体験版がXbox Liveで今月22日から配信開始。…実はアメリカでは既に配信が始まっているため、ゲーマータグを北米で登録してる人はもう遊べるらしい。 - 近くの郵便局で切手の自販機が使用中止になってた。今後は窓口やコンビニ等でお求め…

漫画ナツ100をまとめていて、短編が好きなことを再認識した。短編集や、1巻でなくても短くまとまってる作品でオススメがあったら教えて下さい。 Daisukに薦められた山本直樹の作品は美品の入手が難しそうなので、アマゾンのマーケットプレイスで注文。高校時…

お先真っ暗な3人で23時から飲み始め、途中コンビニに買出しに行ったりしつつだらだらと翌6時まで飲んでた。 秋葉原のお決まりのコース(K-BOOKS→とらのあな→有隣堂)を回る。夏コミ後に異常に混雑するのは目に見えてるから今の内に、ってことで。今回は割り…

http://www.smashbros.com/jp/characters/pokemon_trainer.html スマブラの新キャラとして「ポケモントレーナー」が参戦。「まさか」って感じだがグッと来たぜ!! ダメージ値とは別のスタミナのようなもの、というのが気になる。シークばかりでゼルダが使われ…

漫画ナツ100 2007

【今年もやるぞ】漫画ナツ100【地獄の集計】 集計用テキストはこちらです。→■ 参加しました。基準は以下の通り。細かいQ&Aはサイトを参照のこと。 マンガ&キャラクター選考基準 少年週刊ジャンプ 少年週刊サンデー 少年週刊マガジンで連載していない漫画…

『FF12 インターナショナル ゾディアックジョブシステム』が初日消化率約2割で値崩れ中らしい。そろそろ買い時かなぁ。 スマブラXが楽しみすぎる。公式サイトが更新される平日は、16時を過ぎたらすぐ携帯で内容をチェックするほど。MOTHERシリーズからの参戦…

http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmv4/ ギタドラV4稼動開始。ちょっと行ってみようかな。 - 図書館の帰り道に普段通らない道を適当に走っていたら、たまたま友朋堂書店に着いた。宿舎を出てから来た覚えがないし、3年ぶりくらいかな。どんな本屋でも棚を…

http://katamaridamacy.jp/top.html 塊魂オンザウェブがリニューアル。『ビューティフル塊魂』の発売日が10月18日に決定。 関係ないけど『God of War II』は10月25日発売。早くも廉価版待ち。1の新廉価版(1990円)は9月6日。 - あとは通信進化させればヨノ…

3日に泊りがけで八王子近辺に住んでるうるざの家に遊びに行ってきた。ポケモンで対戦したりニコ動見たり、ひたすらだらだらと過ごした。万豚記って中華料理屋がうまかったので機会があればまた食べに行きたい。 八王子駅付近の本屋を3件回った。まんが王倶楽…